のぼりざか

生きるのもしぬのも大変。webデザイナー目指して奮闘中、休職中のブログです。

スナックミー様

f:id:m_mi0926:20210318091857p:plain

こんにちは。

サイトレビューを始めてみます。
まず初回はこちら!(おやす食べたい心理がだだもれですね)

ワクワクおやつの定期便 おやつ体験BOX snaq.me

<ファーストビュー>
・手元で撮影したかのような臨場感のある動画。
次にどんな動画が始まるのか目が引かれて、気づけばおやつ診断を始めている。
・おやつ体験、体験BOXとサイトの目的が一目でわかる。

<ターゲット>
・20~40代、お子さんのいる方、自分へのご褒美へ

<目的>
・子供のころは今日のおやつはなにかな?と楽しみむ時間があったけれど、自分で用意するようになってからは無くなってしまった時間。
・好みのおやつを登録しておくだけで定期的に届くため、忙しい方におすすめ。
・安全性、無添加を重視していてお子さんへのおやつにもぴったりで、材料を気にする方へは毎回選ぶストレスも減る。

<気づき>
・おやつ診断は文字の動きによってどこを読めばいいか、どう進めばいいかわかりやすく誘導してくれる。
・余白を多めにとっていて、イラストも多用していて情報がすぐに入ってくる。ストレスを感じさせない構成。
・商品に込めた思いや、問い合わせコーナーなど必要な個所は情報がしっかり書き込まれている。
・リンク1つ1つにJSがついていて遊びが感じられる。
・アニメーションのついてないページでも配置を左右にしたり視線が動くようにしてしっかり誘導されている。

 

気づこうと思えばいくらでも気づきがあり、どこをレビューとしてまとめるか悩ましいです。以上、初レビューでした。