のぼりざか

生きるのもしぬのも大変。webデザイナー目指して奮闘中、休職中のブログです。

旅なかのじょう様

f:id:m_mi0926:20210323062047j:plain

おはようございます!

<ファーストビュー>
・自然を全面に映し出したトップ画面が印象的。アニメーションが春夏秋冬と変化していくところが、呼吸をしているようでおもしろい。

<ターゲット>
中之条町の地域密着型体験旅行。泊りがけは無理でも、日帰り、ハイキングなどの気軽さでお出かけしたい方。

<目的>
・日帰りの旅行といえば年齢層が高めの印象があるが(バスハイクなどの)、明度の高い色味でまとめてあることとフォントが大きくないことから、ターゲットが若者であり、誘致による地域活性化が伺える。

<気づき>
・トップ画面の下にコロナ対策のガイドラインが掲載してあり、まず気になることがすぐ目に留まるようになっていてよい。
・手書き風のタイトルフォントが気軽さを表している。
・申込受付中になっていてもカレンダー画面に進むと受付がされていて戸惑うことがある。
・全体的にブロック構造になっていて、レスポンシブ対応の際にきれいに変化するようになっている。

 

コロナが流行りだして以降、約2年間遠出できてないので、レビューのためとはいえサイトを見ていると、久しぶりにどこかへ行きたくなりました。
それまでは3か月に1回ぐらいの頻度で遠征をしていたので懐かしいです。