のぼりざか

生きるのもしぬのも大変。webデザイナー目指して奮闘中、休職中のブログです。

休職1カ月目

こんにちは。

休職して1か月が経とうとしています。
滅多に経験することがないことで、人によっては経験しない方が多いので(私自身も休職する機会がやってくると思いませんでした)、毎日仕事をせずに"休む"に徹することにまだ落ち着きません。

病院の先生からもまずは何も考えず休むことに集中するよう言われていますが、休むことに慣れたら今度は働きたくなくなるんじゃないか、と今から余計な心配もしてしまいます。

さて、毎日なにをしているかというと…休んでいます。
そもそも体調がわるく仕事に支障がでるくらいだったので当たり前なのですが、ぼーっとして、休んで、調子がよければ家事、それでも元気があれば勉強、といった感じです。
欲を言えば休職期間を勉強にあてて、復帰と同時に転職をしたいくらいなのですが、そうはいかないみたいです。

でも毎日なにかしらwebの勉強をしている状態…です。
調子が良い!と思って1日パソコンをさわってしまうと反動でうごけなくなるので、加減がむずかしいところです。

まだまだ復帰の目途が立ちそうにありませんが、毎日〇時に起きるとか、毎日ブログを書くとか、30分運動するとか、少しずつリズムと整えていきたいと思います。