のぼりざか

生きるのもしぬのも大変。webデザイナー目指して奮闘中、休職中のブログです。

マッシュルームトーキョー様

f:id:m_mi0926:20210408114655p:plain

こんにちは。

<ファーストビュー>
・一見パンケーキや生クリームのようにも見えるマッシュルームの美味しそうな写真。
なんだこれは?というインパクトで印象をつかんでいる。
・下へスクロールを促すアニメーションがうまく作用している。

<ターゲット>
・マッシュルームをつかった料理に興味がある人。

<目的>
・興味をもってくれた方へ、お店への誘導。通販への誘導。
・最新の情報や、どんな料理があるのか興味をもっていただく。

<気づき>
・メインカラーがマッシュルームをイメージさせる淡いグレーになっていて、所々のフォルムも丸みを帯びていて商品らしさがサイト全体で表れている。
・シンプルな1カラム構造になっており、視線の運びが楽。スクロールするとまずニュース(緊急事態宣言もありお客様が気にするのはまずここなので)があり、お店の紹介、通販サイトへのリンク、メディア情報…などユーザーが知りたいこと、制作側が伝えたいことが伝わってくる構成になっている。
・通販サイトへのリンクが固定で右下に配置されていて、販売促進につながっている。
・料理メニューはインスタのように写真をバランスよく並べた配置になっている。