のぼりざか

生きるのもしぬのも大変。webデザイナー目指して奮闘中、休職中のブログです。

休職しました

こんにちは!みやです。

3年ほど勤めた会社を休職することになりました。

もともと転職する予定ではいたのですが、コロナが流行りだし、辞令の関係で社内が慌ただしくなり、ずるずると続けているうちに体の方が限界を迎えてしまいました。
正しくはメンタル面の不調が体調に現れるほど悪化…という方が近いかもしれません。

仕事が決まらなかったり、生活面が苦しく追い込まれている人がたくさんいる状況下だと思いますが、わたしのように辞めるに辞めれないで、という人も少なくない気がします。(仕事があるだけしあわせ、という論はおいといて)

休みがちになってから1か月経ち、体を壊して休職を決めるまでに1か月経ち、つくづく決断が遅いことが仇になっているようです。
そんな今は休職をして2週間ほど経ったところですが、まだ家事をするのも精一杯というところでゆるゆると過ごしております。

目指しているデザイン関係への勉強も徐々に再開しつつ、ブログもあそびとして書いていけたらいいなと思います。